第25話 秋のかくれんぼ/第26話 ワクワク運動会/第27話 隊長にまかせろ!

第25話

第25話 秋のかくれんぼ九月だというのに、夏のような暑い日が続いていました。そこへ現れた不思議な少年、アッキー。かくれんぼをしようとしまじろうたちを誘いますが、不思議なことにアッキーの行く先々で、涼しい風が吹いたり、秋の花が咲いたり。やっと隠れていたアッキーを見つけると、ちゃれんじ島にも秋の気配が……。第26話 ワクワク運動会ちゃれんじ島の大運動会が近づいていました。大玉転がしに参加しようと、子どもたちは大張り切り。ジャン、ケン、ぽんたろう、ののちゃんでチームを組んだのはいいのですが、なんせぽんたろうは走るのが苦手。運動会の当日、やっぱり予想通りの展開に……。立て、ぽんたろう! 仲間がついてるぞ!第27話 隊長にまかせろ!秋晴れのもと、今日はちゃれんじ山の山歩き大会です。子どもたちは二組に分かれて、どちらが早くゴールにたどり着けるか競いました。ところが一方の隊長のジャンは、やることがアバウトというか、いい加減というか……。さっそく地図をなくして、迷子に。果たして無事に踏破できるのでしょうか?

※遷移先の動画がお望みのものと違ったり、おかしな点がある場合はエラーを報告して頂けるとたいへん幸いです。