第34話 ぼくってたいせつ?/第35話 ふしぎなハガキ/第36話 ケンカはやめて

第34話

第34話 ぼくってたいせつ?しまじろうは、はなちゃんのお昼寝中に騒いで、お父さんやお母さんに怒られてしまいます。なにかと、はなちゃんばかり大事にされている気がしてなりません。ところが夢に現れたのは、自分が赤ちゃんだった頃の光景。そこには、熱を出しているしまじろうを、必死で看病する両親の姿があったのです。第35話 ふしぎなハガキしまじろうのお父さんのまねをして、郵便屋さんごっこを始めた子どもたち。秘密基地の前に手製の郵便ポストを置いて、手紙やはがきを出し合って楽しんでいました。ところが、ある日、葉っぱのついたふしぎなはがきが入っていたのです。妖精からのはがきかな? いったい誰が出したはがきでしょう? 第36話 ケンカはやめてサッカーボールを貸す貸さないで、けんかを始めたぽんたろうとジャン・ケン兄弟。こちらでは着せ替え人形をめぐって、らむりん対みみりんのバトルが勃発! 間にはさまって、しまじろうととりっぴいはオロオロ。しかも、公園で二組のけんかが鉢合わせしそうな気配! いったいどうなるのでしょう?

※遷移先の動画がお望みのものと違ったり、おかしな点がある場合はエラーを報告して頂けるとたいへん幸いです。