第44話 雪のひみつ/第45話 おいしいパンでパンパカパーン!/第46話 友情を取りもどせ!

第44話

第44話 雪のひみつある冬の日、小さな水の粒になって大空に舞い上がる子どもたち。ところが強い風にあおられて、しまじろう一人はぐれてしまいました。雲の上で出会った不思議な少女「こゆき」に案内されて仲間を探すうちに、いつしかしまじろうとこゆきはきれいな雪の結晶となって、大地へ静かに舞い降りたのでした。第45話 おいしいパンでパンパカパーン!近所に新しく越して来たカーバー博士は発明家。パン作りロボット、「パンパカパーン1号」を発明したのですが、パン作りの最中に調子がおかしくなって、町じゅうを大暴走! 「パンパカパカパカ!」と叫びながら走るパンパカパーン1号を、必死で追いかける子どもたち。いったいどうなるのでしょう?第46話 友情を取りもどせ!絵本の中の、つむりん・のろりんワールドに迷い込んだ子どもたち。ところが、友情のステッキが力を失って、アルマジロ大王が大暴れ! 絵本の世界が始まって以来の大ピンチ! 必死で立ち向かう子どもたちですが、大王の勢いは止まりません。どうしたら、ステッキの力を取り戻せるのでしょうか?

※遷移先の動画がお望みのものと違ったり、おかしな点がある場合はエラーを報告して頂けるとたいへん幸いです。