第50話 タンポポの旅だち/第51話 ちゃれんじ園のなかま/第52話 いちにちおかあさん

第50話

第50話 タンポポの旅だち春になると、あちこちで黄色いタンポポが咲いています。森で遊んでいるうちに、タンポポの国に迷い込むしまじろうたち。そこでは害虫三兄弟が大暴れ! みんなで力を合わせてタンポポを守ります。やがてタンポポはふわふわの綿毛のついた種になって、新しい世界を目指して旅立って行ったのでした。第51話 ちゃれんじ園のなかまちゃれんじ園の子どもたちはみんなとっても仲良し。でも、乱暴者のぞうたはちょっぴり困りもの。しまじろうたちが作ったつみきのお城を壊しても平気な顔をしています。そんな折、ぞうたが作った粘土の飛行機が壊れてしまったからさあ大変。つみきのしかえしだとしまじろうを疑うぞうたですが……。第52話 いちにちおかあさん風邪をひいてしまったおかあさんの代わりに、しまじろうはおかあさんのお仕事をがんばります。でも買い物に行って買ったりんごを落としてしまったり洗濯をしようとして部屋中泡まみれにしてしまったりと失敗ばかり。果たしてしまじろうは、無事に一日おかあさんを務めることができるのでしょうか?

※遷移先の動画がお望みのものと違ったり、おかしな点がある場合はエラーを報告して頂けるとたいへん幸いです。