第59話 きえたデコサン号/第60話 あめ、あめ、ふれふれ/第61話 こわれたくるま

第59話

第59話 きえたデコサン号おじいさんの部屋で見つけた本物そっくりな蒸気機関車のデコサン号をみんなに見せようとひみつ基地に持ってきたぽんたろう。しかしぽんたろうが外に出ている間にデコサン号が消えてしまったからさあ大変。消えたデコサン号を捜そうとしまじろうと一緒にみんなに聞き込みをするぽんたろうですが……。第60話 あめ、あめ、ふれふれおかあさんに新しいレインコートと長靴を買ってもらったはなちゃんは、ピカピカの長靴を履いて大はしゃぎ。でも雨がやんでしまい、がっかりしてしまいます。なかなか雨が降らずにため息をつくはなちゃんを見て、しまじろうは雨を降らせるいい方法を閃きました。一体それはどんな方法なのでしょうか?第61話 こわれたくるまちゃれんじ園では乗って遊べる車が大人気。みんなで交替で遊んでいましたが、水飲み場にぶつけてしまったり、砂場に突進したり、雨の中出しっぱなしにしたり……。とうとう壊れてしまいました。なのにみんなは「僕せいじゃない」とたがいに言いあいをしてばかり。本当にそうなのでしょうか?

※遷移先の動画がお望みのものと違ったり、おかしな点がある場合はエラーを報告して頂けるとたいへん幸いです。