第93話 寒くなんかないぞう/第94話 かぜにまけるな!/第95話 ポカポカだいさくせん!

第93話

第93話 寒くなんかないぞう今日はとても寒い日。ちゃれんじ園の子どもたちは寒さに負けずに元気に外で遊ぼうとしますが、寒がりなぞうたは外に行くのを嫌がり教室で縮こまってしまいます。ぞうただけ教室でひとりぼっちはつまらないだろうと思ったしまじろうたちは、何とかしてぞうたを外に連れ出そうとあれこれ考えますが……。第94話 かぜにまけるな!おかあさんが風邪をひいてしまい、しまじろうたちの助けを借りながらおかあさんの代わりをすることになったとりっぴい。掃除や洗濯がひと段落し、渡された急ぎの手紙を出しに行こうとしますが、弟たちに自分たちが行くと手紙を奪われてしまいます。慌ててその後を追いかけるしまじろうたちですが……。第95話 ポカポカだいさくせん!今日は朝から辺り一面が雪景色。それでもしまじろうのおとうさんはお仕事に出かけます。体中雪まみれになりながらも歩いて郵便物を配って回るおとうさんの姿を見て、このままでは風邪をひいてしまうと思ったしまじろうたちは、おとうさんに何か温かくなるようなことをしてあげたいと考えますが……。

※遷移先の動画がお望みのものと違ったり、おかしな点がある場合はエラーを報告して頂けるとたいへん幸いです。