VOD Unite

便利なビデオ・オンデマンドを、もっと便利に楽しもう!

VOD Unite

【2018年最新版】NETFLIXで見るべき本当におすすめ出来る90年代の名作映画5選

【2018年最新版】NETFLIXで見るべき本当におすすめ出来る90年代の名作映画5選

90年代と言えば何を思い浮かべますか?
バブルが破綻したり、阪神大震災があったり、オウム事件があったりと暗いことも多かった気がしますが、文化面では様々な優れたものが出てきた時代だと思います。
今回は、人気VODサービス「NETFLIX」で見ることの出来る90年代の名作映画をご紹介します。

■NETFLIXで見るべき本当におすすめ出来る90年代の名作映画(1) ファイト・クラブ

ファイト・クラブ予告編

【あらすじ】
平凡な会社員のジャック(エドワード・ノートン)は、慢性的に続く不眠症に悩まされていた。
そんなある日、野性的で謎の多い男タイラー・ダーデン(ブラッド・ピット)と出会ったことから、暴力と狂気の世界に足を踏み入れていく。

【見どころ】
デイヴィッド・フィンチャー監督作品、暴力と狂気に魅入られていく男の姿を描いた異色ドラマ。
エドワード・ノートン演じる主人公の狂いっぷりとブラッド・ピットのワルっぽさが最高にハマり役!
またラストの衝撃度は間違いなく映画史に残るレベルです!
映画好きなら誰もが通る90年代映画の大傑作ですが、まだ観ていない方はVODで是非!

ファイト・クラブをVODで見る

■NETFLIXで見るべき本当におすすめ出来る90年代の名作映画(2) パルプ・フィクション

パルプ・フィクション予告編

【あらすじ】
マフィアの殺し屋のヴィンセント(ジョン・トラボルタ)とジュールズ(サミュエル・L・ジャクソン)を中心にいくつかのくだらない話(パルプ・フィクション)が交差する群像劇。

【見どころ】
後に多くの作品に影響を与えたクエンティン・タランティーノ監督のカルトムービー。
ストーリーが優れているとかテーマ性が素晴らしいとかいうような所謂一般的に優れた映画ではないのですが、とにかくキャラクターそれぞれが生きているので気づいたら映画の世界に引き込まれます。
オールディーズを中心とした渋い選曲も、また格好良くて大好きです。

パルプ・フィクションをVODで見る

■NETFLIXで見るべき本当におすすめ出来る90年代の名作映画(3) レオン

レオン予告編

【あらすじ】
孤独な殺し屋レオン(ジャン・レノ)は、ふとした事件がきっかけで少女マチルダ(ナタリー・ポートマン)と同居を始める。少女との慣れない生活の中で冷酷な殺し屋だったレオンの心境には変化が訪れる。

【見どころ】
ナタリー・ポートマンの衝撃のデビュー作であり、ジャン・レノを押しも押されぬ人気スターにしたこの作品ですが、筆者が大好きなのはゲイリー・オールドマンが演じる悪徳刑事のノーマン・スタンスフィールド!(笑)
刑事なのに明らかダメなお薬を口にぶっ込みながらショットガンで人殺しまくる姿は「こいつマジやべぇ...」の一言しか出ません。
ダークナイトシリーズのゴードン本部長を演じたあの正義を貫くイケてるおじ様の姿とは180度違うので、それを楽しみに鑑賞するのも良いかも知れませんね。(なんだそりゃ)

レオンをVODで見る

■NETFLIXで見るべき本当におすすめ出来る90年代の名作映画(4) フェイク

フェイク予告編

【あらすじ】
FBI捜査官のジョー(ジョニー・デップ)はおとり捜査官としてマフィアの組織に潜入する。そこで中年のマフィア、レフティ(アル・パチーノ)と出会い、一緒に生活していく中で二人の間には一種の信頼関係が生まれる。

【見どころ】
ダブルフェイス、ディパーテッド、土竜の唄...潜入捜査官モノってスリルがあって面白いですよね。
ただ、この作品はハラハラドキドキというよりはどちらかというとドラマがしっかりしていて、ジョニー・デップとアル・パチーノの質の高い演技が楽しめます。
特にアル・パチーノは野心バリバリの強そうなマフィアだけじゃなくて、どこか悲哀漂う中年の小物マフィアの演技も出来るのだな〜と唸らされる作品でした。

フェイクをVODで見る

■NETFLIXで見るべき本当におすすめ出来る90年代の名作映画(5) トレインスポッティング

トレインスポッティング予告編

【あらすじ】
レントン(ユアン・マクレガー)はヘロイン中毒、職なしの青年。
喧嘩ばかりのベグビー、007オタクのシックボーイらの友達もやはりヘロイン中毒。
薬物に溺れて怠惰な生活を送るばかりの彼らに明日はあるのか。

【見どころ】
とにかくぶっ飛んでて格好良い映画です。
ウェイフっぽいファッションも、麻薬中毒者の見る幻覚を表現した映像も全てがハイセンス。
ただ決してファッショナブルなだけの映画ではなくて、主人公が道に迷いながらも自分の生き方を見つけていく普遍的なテーマ性を持った作品でも有ります。
ちなみに続編のT2 トレインスポッティングが去年公開されたので、それで改めて観た方も多いのでは?

トレインスポッティングをVODで見る

条件を絞って動画を検索

検索