VOD Unite

便利なビデオ・オンデマンドを、もっと便利に楽しもう!

VOD Unite

【2018年最新】Huluで見れる、おすすめアニメ作品10選!

【2018年最新】Huluで見れる、おすすめアニメ作品10選!

2018年に見るべき最新のおすすめアニメ作品を一挙にご紹介します。
王道の冒険モノからファンタジー、スポーツやバトルモノ。
春休みに気になるアニメを一気見しちゃいましょう!

①ブラッククローバー

TVアニメ「ブラッククローバー」PV

【あらすじ】
誰もが魔法を使える世界で全く魔力のない主人公が、魔法帝(最強の魔法使い)を目指す物語。 主人公の少年アスタは魔法が使えない代わりに、魔法を打ち消す力(アンチ魔法)を宿した剣を手に入れ、どんどん活躍していきます。

【見どころ】
落ちこぼれが最強の○○を目指す系のストーリーです。 ジャンプだとNARUTOに設定や世界観が似ていると思いました。 主人公であるアスタはうるさくて馬鹿ですがここ一番で頼りになるキャラ。そしてライバルであるユノは主人公世代ではチート級の魔力を持っているけど 一番アスタの強さを理解しているという良いライバル関係が見ていて楽しいです。 アニメの進みは漫画に比べるとかなり遅いですが、その分原作で描かれなかった描写が多数あったり、アニメならではの迫力のある戦闘シーンは必見です。

ブラッククローバーをVODで観る!

②ジョジョの奇妙な冒険

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』PV第1弾

【あらすじ】
名前を略した文字が「ジョジョ」となる人間が代々主人公となる物語。現在は8部を連載しており、各部ごとに主人公やボスは異なります。 独特な擬音や絵、奇抜なファッションや見た目、キャラの個性もずば抜けていて、ジョジョは一発でジョジョと分かる個性を持った作品です。

【見どころ】
アニメは原作でいう1~4部まで終了しており、別々に見ても面白い作品ですが、1部から見ることを強くオススメします。 また、主人公は紳士で正義感の塊だったり、おちゃらけてるけど根はまじめだったり、めちゃめちゃクールだったり、リーゼントを馬鹿にされると切れるやつだったり様々です。 主人公だけでもこれだけ様々な性格の人間なのに、その脇を固める登場人物たちもみんなキャラが濃いです。正直、最初は嫌いなキャラでも絶対いつの間にか好きになってます。 それくらい、人間味があるキャラが本当に多いので、多分人気投票とかやったら主人公勢は危ういと思います(笑)。 どの部もおすすめですが、アニメだと3部の絵が一番上手くて格好良かったと思います。でも、他の部も本当にオススメです。

ジョジョの奇妙な冒険をVODで観る!

③ONE OUTS

One Outs Anime Trailer [Eng sub] ワンナウツトレーラー

【あらすじ】
賭け野球を題材にしたストーリー。ただし主人公が賭けもやりつつ野球もやるという二刀流の様な欲張りな作品です。 最初は一つのアウトを取れるか取れないかの勝負から始まり、どんどん賭けの規模が膨らんでいきます。

【見どころ】
ライアーゲームの作者が原作漫画を描いていることもあり、ぱっと見やっていることは野球ですが内容は嘘のつき合い騙し合いです。 主人公の渡久地 東亜(とくち トーア)はいつも冷静で何か策略を常に考えているキャラです。 大抵は彼の策略は見事にハマります。焦った姿も実は演技だったり、分かっていてもいざ展開が進んでいってドンデン返しがあると素直に驚きます。 また、主人公の声優はアカギやカイジなどで主演を務める萩原聖人さんです。賭け事に関する作品に大人気の方で声も合っていると思います。

ONE OUTSをVODで観る!

④BTOOOM!

[youtube title]

【あらすじ】
ある孤島を舞台に生き残りをかけたサバイバルゲームが始まります。武器は様々な種類の爆弾。 ネットゲームで世界ランク入りしていた主人公は、同じ内容のゲームを現実世界で体験することになります。

【見どころ】
昔の作品でいうとバトルロワイアルに似ていて、武器が爆弾メインになっている感じです。 自分が生き残るためには積極的に他プレイヤーへ攻撃を仕掛ける者、逃げる者、仲間を作って一緒に戦う者など 個性は様々です。全員何かしらの事情を抱えている描写があったり、ただの殺戮ゲームの中に様々な葛藤が描かれています。 主人公はネットゲームで同じサバイバルを何度も体験していたおかげもあって、爆弾の使い方などを熟知しているのでその分生き残っていきます。 実は原作はまだ続いていて、アニメも途中までしかありませんが、ヒロインの女の子との出会いや仲良くなっていく流れ、爆弾を使ったアクションなど見どころ満載です。

BTOOOM!をVODで観る!

⑤寄生獣

アニメ「寄生獣 セイの格率」特別映像!

【あらすじ】
ある日主人公は寄生虫に体内に侵入されます。普通は脳を乗っ取られますが、不幸中の幸いなのか偶然右手のみ乗っ取られます。 乗っ取られた右手「ミギー」は普通にしゃべったり変形したりします。そこから、寄生された人達との戦いに巻き込まれていきます。

【見どころ】
様々な寄生虫に寄生された人。寄生した場所や寄生虫本体の性格も様々です。 最初はよくある特殊能力を得た人達のバトル物くらいに思ってみていましたが、内容はもっとダークで、自分の人間性が歪んでいく恐怖や 身近な人に危険が迫ったり、緊迫する展開が続きます。 原作は漫画で、実写映画化もされた作品ですが、どれも素晴らしい出来だと思います。 その中でもアニメは、原作の漫画の絵がちょっと古めなのもあり、完全に最近のアニメ絵として新しく描かれています。 ミギー(主人公の右手に取り付いた寄生虫)の喋る姿や、バトルのアクションなど、アニメでしか味わえない興奮がたくさんあるのでおすすめです。

寄生獣をVODで観る!

⑥バジリスク ~甲賀忍法帖~

『甲賀忍法帖』OP (TV Version)

【あらすじ】
忍者同士の戦いを描いた作品。2つの部族(甲賀忍者、伊賀忍者)が、ある事を発端として10人対10人の生き残りをかけた戦いに巻き込まれます。 それぞれの部族の首領は男女であり、恋仲であったが、戦いはどちらかが滅びるまで終わらない、という残酷な幕開けの作品です。

【見どころ】
まず忍者というのは全員何かしらの特殊能力を持っています。 体を壁にめり込ませられる者、人の姿をコピーできる者、体を風船のようにして跳躍できる者、かまいたちを発現させられる者など多種多様です。 中でも最強なのが甲賀忍者の首領である主人公 甲賀弦之介(こうが げんのすけ)と伊賀忍者の首領 朧(おぼろ)の瞳術です。 弦之介の目を見たものは自分の意志に関係なく自害してしまい、朧の目を見たものは能力が一切使えなくなります。 なので、お互いの部族は相手の首領はいち早く倒したいが中々手を出せずに、他の者達から戦いが始まっていきます。 各忍者の戦いもキャラクターも個性的で、原作は漫画で全5巻で完結する内容ですが、それ以上に見応えがあります。 しかし、恋仲である首領の2人が敵として対峙しなかればならない姿は残酷で、その切なさもこの作品の魅力の一つだと思います。

バジリスク ~甲賀忍法帖~をVODで観る!

⑦DEATH NOTE

Death Note OP 1 [NC]

【あらすじ】
そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ。主人公の夜神月(やがみ らいと)がその死のノート(デスノート)を手に入れ、 世界を悪人のいない世界に作り変えようとする物語です。

【見どころ】
見どころはたくさんあります。原作漫画に劣らない美しい絵。キャラクターに合ってる豪華声優陣。 ただ、なんといっても見どころは頭脳戦だと思います。 主人公の月(らいと)はデスノートを手に入れ悪人をさばき始めますが そこに世界的名探偵であるL(える)と名乗る人物が操作に乗り出します。 そこから始まる2人の頭脳戦は、深いところまでわからなくてもとても格好良く見えます。 ※ただ、原作は完結していますが、アニメは完結までHuluではやっていないようなので注意が必要です。

DEATH NOTEをVODで観る!

⑧コードギアス 反逆のルルーシュ

『コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道』特報

【あらすじ】
超大国ブリタニアという巨大な国に統治されている日本で、主人公であるルルーシュがある日特殊な能力「ギアス」に目覚めます。 それは、ルルーシュが命じた事を相手は絶対に守らなければいけない王の力でした。その力を駆使し、ルルーシュはブリタニアとの戦いに乗り出します。

【見どころ】
アニメは1部2部とあり、さらに現在も複数本映画化されている超人気作品です。 主人公のルルーシュは頭も切れ、さらにギアスというほぼ反則レベルの能力を持っていますが、相手は超大国であり、一筋縄ではいきません。 女の子のキャラクターは可愛くて、主人公達とのほのぼのとした日常回も微笑ましいです。 ただ、日常回があると思ったらいきなり激しい戦争に突入したりするので、結構心臓に悪い作品ではあります(笑)。 見どころというか、次回への引きが、特別にすごいアニメだと思います。なので、次どうなる次どうなるって感じで、すぐに一気見してしまう作品だと思います。

コードギアス 反逆のルルーシュをVODで観る!

⑨名探偵コナン

「名探偵コナン から紅の恋歌」予告

【あらすじ】
高校生探偵で主人公の工藤新一(くどう しんいち)ある日、黒ずくめの男の怪しい取引現場を目撃します。 取引を見るのに夢中になっていたところ、何者かに後ろから殴られ、目が覚めたら、、、

【見どころ】
あらすじは説明する必要もない程、有名な作品です。 新一は黒ずくめの男に怪しい薬を飲まされ、体が縮んでしまい、小学一年生の江戸川コナンとして生きることを余儀なくされます。 コナンが行く先々で事件が起こる、何度も冬や夏が訪れる、などコナンワールドは独特の世界で面白いです。 また、映画は本当に人気があり、毎年興行収入を塗り替えるなど絶好調です。 その中でも普通のアニメも毎週放送しており、Huluはコナンのアニメ作品がほぼすべて見ることができます。 映画は期間限定だったりしますが、名探偵コナンを一気見したい方は特にHuluはおすすめです。

名探偵コナンをVODで観る!

⑩機動戦士ガンダムユニコーン

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

【あらすじ】
「ラプラスの箱」と呼ばれる重要機密をめぐる争いに主人公たちが巻き込まれていきます。 ガンダムシリーズの定番として主人公は運命に導かれるようにガンダムに乗り込み、戦いが始まります。

【見どころ】
ガンダム好きはもちろん、ガンダムを全然知らない人も綺麗な絵や世界観、音楽、キャラクター、すべてに引き込まれます。 もともとは、映画版が7作品あり、それをTVアニメの枠として放送し直したものになります。 ガンダムといえば必ずモビルスーツ(ガンダムの機体のこと)に乗り込み、そのままバトルが行われるのが定番ですが、 ユニコーンはそのシーンはありつつもそこをメインとしていないところがあります。 主人公たちの心の葛藤やヒロインとの距離感、敵軍の心理描写など、バトル以外のところがリアルでとても引き込まれます。 そういったシーンで引き込まれつつ、バトルがとても格好良く音楽も臨場感があるので、どんどんキャラクターたちに感情移入していきます。 ガンダムは今まで見たことがないといった人も、ちょっと予備知識を調べながら見るととても楽しめる作品だと思います。

機動戦士ガンダムユニコーンをVODで観る!

条件を絞って動画を検索

検索